隠れ身

アグロだと思ったらコントロールだった。
逆にコントロールだと思ったらアグロだった。

相手のデッキタイプを誤認していくつかの判断を誤り、結果負けてしまうというのは自分がやってきた格闘ゲームやアーケードTCGではあまり無い、TCG特有の体験で新鮮です。

残業の疲れからか相手を疾走ビショップと誤認し、特殊勝利を決められた瞬間は、帰宅できない哀しみとそのド派手なエフェクトの神々しさも相まって、一気に魂ぶっ飛びました。

新カード発表時は最下位クラス筆頭だったビショップが大流行りしていたり、殴るクラス代表だったロイヤルからコントロールまがいのデッキが生まれてきたり、なんだかんだカード追加は楽しいものですね(๑´ㅂ`๑)

今のところ週末はガッツリ引きこもり、エルフを擦り続けるつもりです。

お休み早く。



本日の進捗
f:id:nod96:20161006233253p:image