楽しい2017年 おしまい

毎度10月になると、あぁもう今年終わったな感が一気に押し寄せます。

 

事実、そろそろ年末会いたい人とは調整を始めなければならず、11.12のスケジュールはポコポコ埋まり、そもそも仕事でイカれたりすると一瞬で、一年が終わる。

 

昨今アプリゲー界隈はますます大陸側からの侵攻が凄まじく、最近殊すごいなーと思ったのがLive2D的なやつ。

 

アプリ内の女の子に触るとLive2Dによる緻密な描写でリアクションモーションを取ってくれるという、ただそれだけなんですが、

 

「うわ!絶対ただただやってみたくなる奴だよそれぇ!」

 

感がすごい。

 

最近それっぽいのがスクエニからも出て

 

f:id:nod96:20171015174006j:image

 

ヴィーナスランブルというこれですが、色々ともっといけそう。

 

Live2D自体まだどこでもポンポンやれちゃうって感じでない空気があって、ハードルどんなものか分からないですが、ひたすらキャラクターに触るゲームを作ってみたいなぁと、思いまんた。

 

私がゲームを作れる頃にはまたトレンドも変わっているでしょう。

 

だから誰か、作って

 

お触りキャバクラオブヴァーミリオン

 

 

 

では。