読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イシュミール

理由を上手く言葉にできないけどとんでもなく好みのキャラクターがグラブルに追加されてしまってガチャ欲が危険。

f:id:nod96:20161031230756p:image

高貴なドラフ is 初めて。これはとんでもない代物ですわ。

とはいえ最近はグラブルに時間を回せて無いので、回さないんですけどね(๑´ㅂ`๑)

絶対回さないょ……

ゲームにかける時間とお金と、得られる対価?のバランスについて最近考えさせられることが多いです。

グラブルとシャドバは常識的な範囲のお小遣いを投入して遊んでれば特に不自由無く継続的に楽しめる良いゲーム。

他の経験してきたソシャゲは、割とバランス崩す位お金を入れないと満足出来ないことが多かったので、一部の人間しか長く続けられない設計だなぁというものが大半でした。

そしてそんなソシャゲと実は同じ位お金がかかるのがアーケードカードゲーム。

定価でプレイすると、2プレイ500円。
10戦やったら2500円
これを一週間続けてプレイすると17500円

この時点で大分人類がやりこめるゲームじゃないw

その辺を排出されるカードを二次売買とかでなんとかやりくりしてプレイして腕をつけるってのがこれまでのアーケードカードゲームの、大きな声では言えないセオリー。

それを禁じてユーザーにアーケードカードゲームとの新しい付き合い方を提案してきてるのが三国志大戦4。

人類は三国志大戦4をやりこむことができるのか。

稼働はかなり楽しみ(๑´ㅂ`๑)
広告を非表示にする