読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自身以外の全人類はガチャの当たりをひいている

f:id:nod96:20161005214613p:image

と勘違いしてもおかしくない(おかしい)レベルで周囲にジャンヌオルタさんがご降臨なされた今日でした。

FGOのガチャは、とっても厳しい……とっても……。


という訳で悲しみを振り払うシャドウバースです。

今流行りのテンポエルフを使用。

レシピはこんな感じです。

f:id:nod96:20161005214906p:image


テンポ、とは何なのか。
TCG特有の言葉で実は今一つ正しい定義知らないままに雰囲気で認識しています。

試合の流れの主導権を握る、相手の動きを対処するのではなく相手に対処を強いる、みたいな雰囲気なんですかね。

テンポエルフ、は先日のバージョンアップで追加された謎のパワーカード、クリスタリアティアプリンセスティア、エルフナイトシンシアといった札をゴリゴリと相手に押し付けて、イニシアチブを握り続けて勝利する恐ろしいデッキです。

おおよそ人の身には突破不可能な盤面を作り上げ、腕組みしながら相手の出方を伺う時間は、至上。

反して突如全体除去で自慢の盤面がグチャグチャにイカれた瞬間の気分は地獄。

天国と地獄を交互に味わえるスリリングな強デッキ、テンポエルフ。

しばらくは楽しく擦り続けていきたいなぁと思います。



本日の進捗
f:id:nod96:20161005220044p:image