楽しい2017年 おしまい

毎度10月になると、あぁもう今年終わったな感が一気に押し寄せます。 事実、そろそろ年末会いたい人とは調整を始めなければならず、11.12のスケジュールはポコポコ埋まり、そもそも仕事でイカれたりすると一瞬で、一年が終わる。 昨今アプリゲー界隈はますま…

心機一転

仕事絡み諸々あり夏からまた新しいことにチャレンジ。 しがないババァをいつも支えてくれる身内に無限に感謝しかありません。 「ゲームをはちゃめちゃやり込んだ先に具体的にはよく分からないけど何か素敵なことが起きて欲しい」 という思いが、現役?でゲー…

スカイコンパスがやってきた。

胃腸炎で強制的にお仕事停止したため更新される日記(๑´ㅂ`๑) グラブルのサポートアプリ? スカイコンパスに衝撃を受けたという話。 ソシャゲ、殊グラブルみたいによくできたソーシャルのMMOは元々お仕事とか生活に性質が似ていて、 ·まるちたすく、に優先度…

2016年 おしまい

たのしい 2016年 ぼちぼちおしまい 今年の稼働?タイトルで一番インパクトがあったのはシャドバで、革新的過ぎるうぉぉぉこの後どうなってしまうのぉぉ??ってなったのは三国志大戦。 シャドバは1vs1の対戦がいつでもどこでも楽しめるのがとにかく画期的で…

人理修復

FGO1部?の終章が終わり感動と共に喪失感が半端ない(´・ω・`) 紙芝居式の読み物でここまで感動させてくるのは、やっぱりシナリオ書いてる人凄いんだなぁ(小学生) こんな神ゲーを無料で楽しみまくっていては申し訳ない、という懺悔の気持ちが形になり 親戚達の…

花の魔術師

ピックアップガチャ到来 ガチャは悪い文明。 キャラ獲得を我慢するか、甥姪のお年玉を減額するかの瀬戸際に立たされ、新年も大分幸先良さそうです。 7章のストーリーが控え目に言って最高過ぎたので7章のキャラは基本是が非でも欲しいっていう。 でも1%って…

鋼の連勤術師

連勤術の代償により胃痛が止まりません。 正に師走 年末商戦という言葉がアーケード業界にもあるのかどうなのか知りませんが、新作出たりバージョンアップしたり、12月はアーケードのトピックが盛り沢山です。 まずスクフェス。 ゲーセンに合唱コーナーを作…

復帰不能風邪やられ

今年もあと1歩でゴールインという所で盛大に熱を出し、1.5日の間ニート状態を付与されています。 楽しみにしている年末混沌忘年会も出れなそうで、今年はノー忘年会フィニッシュ起こり得そうです。 歳を追う毎に会いたい人は増えていくのに会いに行く元気は…

全てのつきちゅうが死滅する日

FGOに月姫コラボ来るか?みたいな噂がにわかに囁かれてますね。 完全に憶測なのでアレですが、来て欲しくもあり、来て欲しくなくもあり……コラボ来ちゃうと☆5出るまで回さないといけないんで…まぁ、嬉し恐ろしい限りですね。 本当にただの噂なので座してクリ…

マリーアントワネット

故あってマリーアントワネット展を鑑賞。 私の知ってるマリーアントワネットは上のような美少女なんですが実物は大分違う感じでした(´・ω・`) もっとこう、太ましい感じね(´・ω・`) とはいえフランス革命周りの史実が素でドラマティックなのと、「マリーアントワ…

人類最強の初恋

ゆっくり読み進めてやっと読了。西尾維新厨ならば誰もが大好きと言い切ってしまっても過言になり得ない哀川潤を主人公とした主人公チョイスだけでとりあえずたまらない作品。ジャンプ的ヒーローテイストに初恋っていうメランコリックなテーマが絡んで厨二心…

エクステラミュージアム

土曜日仕事でイカれたため日曜日も惰眠でイカかけたので何とか身体を奮い立たせフェイトエクステラ ミュージアムへ。さっと入って観て帰れるだろと思いきや、着いてみると余裕で100人位の待ちが……これワンチャン時間切れで見れないのでは…と懸念するもやたら…

全自動玩具生成機

バージョン末期に1度は流行るク〇デッキ作り出すアレ。■土パメラウィッチ決まるとこうなる(決まらない)■宴ネクロ脅威の墓地+13があまりに容易く人を冥府発動へと導く(10回に1回位)■結局祈りは栄光ある勝利となる。そういうこと(´・ω・`)

チュウニズムエアー

初プレイ。三大ロケテの待ち時間暇すぎて一生やってました(´・ω・`)暇潰し程度の気持ちでしたが、やってみるとこれが意外と面白い(・∀・)空中で手を振る、みたいなデバイスから離れた身体の動きを読み込んでくれるのが凄く近未来感。やはりアケゲーのデバイス…

復帰不能仕事やられ

突如差し込まれた土曜出勤によりライフを使い果たし打ち上げられた魚のように日曜日を過ごしてます(:3_ヽ)_■グラブルミックスパイイベ最高でしたね。普通に泣きました。■シャドバMPのリセットが入り、環境も相変わらずの状態なので、骸の王デッキとかをだら…

イシュミール

理由を上手く言葉にできないけどとんでもなく好みのキャラクターがグラブルに追加されてしまってガチャ欲が危険。高貴なドラフ is 初めて。これはとんでもない代物ですわ。とはいえ最近はグラブルに時間を回せて無いので、回さないんですけどね(๑´ㅂ`๑)絶対…

ハロウィン

池袋全土が魔界と化したため家でヒキってガタガタ震えてます。週末に雇用したプレモル三銃士が命綱。あと一銃士しか残ってません。月末が近づき、シャドバのMPもリセットかぁと思うと何やら物悲しい、なんてことも特に無く、だらだら回復ビショップを回し続…

三国志大戦ロケテスト

覗いてきました(๑´ㅂ`๑)撮影が禁止だったので言葉で雑に表現せざるを得ないのが残念ですが、とりあえずサテライトの新技術導入!感がすごいw対戦の様子が大きく映って観戦しやすく、台交代時のプレイヤー呼び出しも筐体さんが行ってくれるえも言われぬ、ボー…

栄光ある勝利

(ハメ)特殊勝利とはこんなにポンポン決まって良いものなのか。派手でシュールな勝利演出を見ることにほんのり楽しみを見出し毎日数戦セラフビショップを嗜んでいます。ミラーでカウント端折りの枚数を競い合ったり図らずしもムキムキエイラパンプで捻ったり…

LoVレターLIVE

お邪魔してきました(๑´ㅂ`๑)やっぱりSTRIAいいなぁというこなみ感想。色んなアケイベント展開して欲しい。ご飯も結構ガチ目に美味しいというのがなかなかw後半はにゃべっち、柴Pと端っこで引退勢トーク()してました。週の頭から溢れ出す郷愁。

ぐらぶってる?

最近のCMの方が素直にテンション上がります。今日ほグラブルTCGの全国大会へ。朝一で浜松町まで行ってゲームやる辺りかなりヤングだし同時並行でRAGEっていうリアル世界の中心TCGの大型大会やってるのがほんとアレ。参加者は50人程度でとりあえず決勝トーナ…

超魔界村

と見せかけて遊戯王。こういうのどこまでが冗談で許されるのほんとにw今日はシャドバ初の賞金大会 RAGE の初日でしたね。参加者なのかは分かりませんが、池袋の街中でシャドウバースについて語る若者しばしば見かけたり。ゲーム性に課題はあれど、どんどん盛…

ネクロのミッション一生終わらないンゴねぇ…

諦めました。蝿の王はじめとして強いカードは結構追加されてる気がするんですが、勝てない(´・ω・`)ミッション報酬を泣く泣く手放し、苦手意識のあった超越ウィッチの練習をば。結構勝てるようになってきて、超越のうまぶり感も合間って気持ちいい限りなんです…

超魔界村

こういうの本家の許可要るのかな……。FGO新ハロウィンイベ、やることはいつもと変わらずフリクエの周回だけどストーリーが最高に楽しい。エリザベートは天使。毎度イベント解放当日はアクセスが集中してるのか、宝具を打つ度にアプリ落ちるのだけがちょっと。…

悪行 is そこまで

交換したいハゲを上の枠に移動させて下さい。このゲーム割と初手スリーカード来すぎですね。今回のは割と短いシャドバプレイ史上最高のスリーカードでした。今後もポーカーうま夫力ご解放され次第逃さずスクショに収めていきます。進捗エリーは天使。イリス…

解き放たれた動物達が一斉に牙を剥く

それは等しく定められた死に抗う眩いばかりの生の躍動である。サファリバース。ご近所なのに足を運びかねていたタイトーステーション池袋西口に行ってきました(๑´ㅂ`๑)このゲーセンで目新しいのは、同ビルに併設されたゲーム観戦しながらご飯を楽しめるespor…

全てのハゼの魂の歌

身内が釣ってくれたハゼを食べる役というキラーフィッシュポジを見事にこなして今。見た目控えめに言っても気持ち悪い気味のハゼが最高のディナーに仕上がる瞬間に立会い、ハゼへの見方が変わりました。ハゼサイコー!シャドウバースはビショップバースに大…

パチスロブ

仕事終わりに戯れに触る。なんか、通常時の煽りがすごいwビカーッて空に魔法陣みたいのが出てきて、お?ってなって、ベルwなんかそういうのが連続してある意味面白かった。ニドリシアわスロット画面で見れるのも老ガイ的には〇ARTとかは特に入りませんでした(´ー…

過酷溢れる世界に救いを

救いの果てに訪れたのが、祈りと祈りで殴り合う大ビショップ時代。疾走ビショップと回復ビショップにしか当たらないんだけどこのゲームどうしてしまったのwwまぁカジュアルにランクマをごしごし。FGOのハロウィンイベントが満を持してスタートしたのでどちら…

メンテに次ぐメンテ

システムメンテナンスが終わらず、イベント当日に誰一人ログインできないなどという事態が有り得るだろうか。起こり得る。そう、FGOならね。起こり得るのかーい!!ハロウィンイベントだけが過酷な平日に一陣の救いを吹き込む清涼剤だったのに……(´・ω・`)終わ…